

GOHON

前のブログの勢いはどこへやら!
と言う具合に更新スピードが落ちています。
お友達とやっているサイトの日記を更新するのにはまっているからでしょうか。パソコンを立ち上げることが億劫だからでしょうか。
サイトも放置中。こっちはいい加減どうにかしないと! でも文章がかけない!

好きな人と親しげに話している方々を見て死にたくなってます。
あと風邪ひきました。熱が出ていました。何より咳が酷い!
一度すると止まりません。我慢したら息が出来なくなる。
病院行った時は咳はそうでもなかったんだけどなー。

あ! よかったらバトンとかまわしてください!
そしたらすぐに更新しますから! きゃー!

さよならわたし

小藤は「おとう」と読みます。さん付けしたら「お父さん」です。気付いて!

左目が痛くてたまらない。何かどろどろした白いやつや白い膜みたいのが張ってた。痛くてたまらない。ああ痛い。それとくしゃみがとまらない。

オールナイトの共に、アニメを6本ほど借りてきました。
絶望先生2~4巻と、千年女優、秒速5センチメートル、クレしんの新しいやつ。
絶望先生をテレビで見て感動した。小森と智恵先生が好き。絶命先生が大好き。

そう言えば銀魂が終わってしまった!
ショックのあまり転居を考えました。BS-J契約しないと見れないじゃないか!
新しくはじまるやつは、予告編の声優さんの棒読みに絶えられませんでした。

さいきん悲しいことが立て続けにおこります。

やっぱりやーめた

魔法陣グルグルのゲームがDSで出たら絶対買う。
父さんも多分DSごと買うと思う。グルグルのゲーム出してくださいよーDSでー!

やったー色々終わったー! ってことで移転して再スタートしたのに、パソ離れの期間が長すぎたせいで「起動する手間>パソコンの楽しみ」になってるからなかなか更新できない。
ケータイから更新もできるんですがうんん
もしかしたらそこまで暇じゃないのかもしれない。最近一日が早くてかなわんな。

さてわたしも四月から変わろうと思います。でも見た目は変われそうに無いんで(元から悪いのが更に劣化することを防ぐことで精一杯!)方言を直そうと思います。
「わたし四月から方言どうにかするから!」とか友人に話すんですが、その直後に方言を連発します。「がばい」とか「よか」とかそう言うのはいわないけど。
方言は田舎者の特権だと思いますし、大好きです。でも弟がぎこちない方言(博多と佐賀がごっちゃになってる)を話すのがとっても気持ち悪いんだ!
あの高い声で「~~しよったったい」とか言われると心の底からいらっとくる。だからきっとわたしのやや高い声で「~~せんやろ」なんて言うと周りの人はいらっときてるのだろう。人のふりみて我が振りなおそうと考えてる。女の子は劇的な声変わりしないし!
いつかも言いましたけどね、わたしの母は福岡の人で父は佐賀の人です。わたしも一応福岡出身!
母が「子供に佐賀弁を喋らせたくない」と思い標準語(でも結局博多弁)を話す一方父はバリバリの佐賀弁を話している、幼少期はそんな環境で育ってきました。
そして友達みーんなバリバリ佐賀弁だからうつってしまったの。そしてわたしイントネーションが破壊的だからなまってるとか小藤の言葉マジうけるーとか言われてるの。
何かよく分からないけどきれいな日本語をつかってみたい!
「おばさま、わたくしやっぱり北条さんと結婚するわ!」とか昼ドラの人みたいな言葉が似合う人になりたい。気持ち悪いけど。
京都弁とかいいよな。なにしてはるんですか(どす?)とか、わたしの場合「何してらっしゃるんですか?」とか「何なさってるんですか?」とか、気持ち悪い敬語なんだよな。日本語勉強しなおそう。

MUDDY

ジャンプのMUDDYが終わってしまった。ああなんでアンケート送らなかったんだろう!
この間テニヌが終わりましたが、OVAもあるしネタっぽかったしファンサイトさんもたくさんあるしただ真田が好きだから見てたんでこうも落ち込みませんでした。
でもMUDDYはなー、読みきりのときから好きだったもんなー(一度言ってみたかった)
とってもとっても好きだった漫画が終わってほんとうに悲しいです。寂しい! しばらくは「キメラ」と言う文字を見るだけで心にバズーカです。

明るい話。ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番第3楽章が大好きです!
最後の「ソドーシソファソォォォ」ってところが本当に好きです。でもどこに行ってもCDがありません。
どこに行ってもないと言えば、PS2のらくがき王国をもう一度したいんですがこれもラフマニノフです。どこにもありません。
もう生産していないのでプレミア付状態と聞きました。うそだ! このあいだGE○で見たぞ!
5年ほど前にイトコから借りて以来触っていませんが、無性にやりたい。結局モノを倒せませんでした。
そのイトコは「攻略本ごと無いし、友達に貸してそのままかも」ですって! さっすがPS3を購入なされる社会人さまは言うことが違う!
アマゾンで買おうにも無いんだよな。中古ってよくわからない。
明るい話のはずがそうじゃなくなってる!

昨日のことなんですが、カイジのアニメをちょろっと見ました。怖すぎた……!
絵がどうとかってのは本当にどうでもいいんです。物凄く恐ろしかった。夢に出てきそうで怖かった。耳をいつも以上に気にしてしまいます。
ネウロしかり、ああ言う現実離れしていてえげつない話はどうも無理なようです。

明るい話! 弟が明日(と言うか今日!)小学校を卒業するようです。と言うことで来月から中学生です。学ランです。
学ランを着てみました!
最近髪を肩に付かない程度に切ったんで、「少女マンガに出てくる男の子みたい」との評価を頂きました。顔面以外は同意だよ!
と言うことで明日はお祝いで焼肉を食べに行くそうです。もつ鍋の方がよかったんですが、つい三日前ももつ鍋だったので却下されてしまいました。

さてもう卒業式シーズンが終わろうとしています。その辺には中学生自転車の大群が日夜うろついています。
卒業された方、おめでとうございます! わたしもそろそろノー彼氏を卒業したいところです!
早く結婚したいとずっと言っています。兆しすら見えません。誰か結婚してくれ!

いまわたしすっごくとっても恋してます。女の子だもの、恋の話が一番楽しいんです!
恋、こい、鯉と言えば、神社の鯉のえさを鳩が食べていました。やつらなんでもいいんだな。

やる気

ひとけ

はろー

小藤

Author:小藤
もつ鍋と酢飯が好き。


