スポンサーサイト


うっそーん

ケータイからこまめに更新してたつもりだったのに!
メールアドレスを変えたんです(知る人ぞ知る)。
そしたらどっこい、殺風景だぜ。8月なんて更新ゼロじゃないか!

この夏、色々あってもう死のうかと思ったよ。
ギャグマンガ日和にどっぷりはまっています。

そして何より! プラチナが発売しましたね!
ティナちゃんが可愛すぎる。ずっと友達に「13日はプラチナの発売日なんだ!」とか「ギラティナかわいい!」とか言っていたんで、ここ数日でポケモンオタクに昇格してしまいました。

手持ちとかそう言うの詳しく下に書きました!
ネタバレをすこーしだけ含みます!

あ! コメ欄などでのネタバレはどうかお控えください。
主人公(女) はなゆき
ライバル   はなや

今回は普通の名前にしました。はなゆきは天気雪のことですって!
最近「はなゆき」って名前が好きなんです。苗字としてね!
「はなゆき堺」とか「はなゆきはこ」とか名乗りたい。堺は趣味。

手持ち
ささかま(スターミー)
はんぺん(ユキワラシ♀)
かまぼこ(ポリゴンZ)
ちくわ(ドードー)
ちーかま(ロトム)
まるてん(ナックラー)
補欠:かにかま(フワンテ)


名前は練り物シリーズ。ちーかまとかかまぼことか可愛すぎる!

母にプラチナの報告電話をした際、
「主人公は普通の名前ではなゆきにしたけど、ズバットをちくわにしたー」
「それがいいよ。かまぼことかもいいかもね」
「かまぼこ! かわいい! くぁわいい!」

ってことで練り物シリーズ。かわいい!

やっぱりスターミーは外せなかった。
パールの時はポッチャマ、コリンク、ムックル、ブイゼル、9ごう、あと一体忘れた感じでやって、ダイヤではジバコイル、フワライド、スターミー、ポリゴンZ、ユキメノコ、あと一体忘れた感じでした。
と言うわけで、引き続いたのはスターミー、フワライド、ポリZ、メノコになりました。
ドードーが可愛かったの! ロトムは何か変身するそうなので!
ナックラーはなあ……序盤使えないんだよなー
でもフライゴンを以前誉めていただいたので、調子に乗りました。


ゲーム自体について

まずギラティナかわいいよ! 言い切れないほど可愛い!
本当にかわいい!
オープニングはムービーがもっと変わればよかったな。スマブラのジャンプ版のゲームみたいに、ちょろっとタッチペンが使えればよかった。
でも、「ラッラッラ・・ソソ♯ッソラッラッラ、↓ラーー(ラストあたりね!)」のところのティナには感動!
弟は訳も無く怖がっていましたけれど!
スタート画面で「ビシャーン」が聞けてよかった。潜水艦みたいな音もするよね(最初故障かと思いました)

そんな感じで楽しんでいます。
ああ可愛らしい!
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

やる気

ひとけ

はろー

小藤

Author:小藤
もつ鍋と酢飯が好き。


